港区から新宿区へ製薬会社オフィス移転
高額な機器の移転を含むため、見積もりが高くなることを予想していましたが、適切な提案をしてくれ、予算内での移転が可能になりました。また、機器への配慮も万全で、安心して任せることができました。ありがとうございました。
今回の店舗の移転作業は港区の製薬会社の薬品や危険物、特殊な機材を含む30坪前後の小規模オフィスです。取り扱い品目が特殊なため事前に入念な確認作業を行い、梱包資材や梱包後の保管場所についても社内・アーム共にトラブルリスクが最小になるような移転マニュアルを作成いたしました。
当日の運搬は機器と薬品の運搬車両をわけ、夜間交通量の少ない時間帯にゆっくりと運搬する、看板による搬入時の接触トラブル対策など、現地の移転スタッフが対応しました。
移転後は事前のラベリングと物品リストを確認し、所定の場所に配置しネットワークの接続も確認完了後、移転作業完了です。午前の移転作業後、午後から通常業務を開始できました。
実際の移設スケジュール
移転の相談
現地調査・打ち合わせ

現地にお伺いし、移転に関するご希望をお伺いします。
レイアウト決め
現地調査・打ち合わせ

レイアウトのお悩みがあれば、都度ご相談ください。一緒に考えます。
工事業者説明会
必要に応じて対応

スケジュールや実施体制、移転における認識をそろえます。
工事計画
必要に応じて対応

工事計画が完成したらお見積り額を確定します。
社内説明会
必要に応じて対応

当日の動きや荷造りのレクチャー、社員からの疑問点に答えます。
引越し準備

前もって梱包資材を搬入します、便利なコンテナ貸し出しも可能。
不用品買取・回収

不用になったオフィス什器は再販できるものはアームが買取、処分対象は有料で回収し資源としてリサイクルします。
移転先施工
必要に応じて対応

準備期間と並行してアームが移転先で工事関連の施工をします。
ネットワーク作業
必要に応じて対応

移転前にネットワークを復旧させます。
オフィス作業

荷物を移転先オフィスに搬入します。
不用品回収

残地物は小物も備品もそのまま残してOK。全て回収します。
移転元清掃
必要に応じて対応

移転元を清掃し、綺麗な状態にします。
原状回復
必要に応じて対応

移転前オフィスを退去の要件に合わせて修復します。