オフィスサービス

オフィス移転は必要な分だけ

オフィスサービス

アームは引越しをするオフィスの要件を確認し、お客様が本当に必要なサービスのみを提案することによって無駄に費用をかけずにできる限り安いお見積もりを額を提示しています。

オフィス移転サービス

オフィス移転の基本サービス。
オフィスの状況に合わせて対応できるようにサービスを細分化しました。

オフィス移転マニュアルの作成
オフィス移転マニュアルの作成
複雑なオフィスの移転プロセスも専門スタッフがサポート。トラブルなく、スムーズに移転を完了できます。 詳しく見る
オフィス家具の移動
オフィス家具の移動
アームがお客様大きなものや重たいものも丁寧に梱包し、家具や壁、床を傷つけないよう安全に運搬いたします。 詳しく見る
段ボールの運搬
段ボールの運搬
事前にアームの梱包資材を移転前オフィスに搬入、作業日当日にご用意いただいた段ボール・コンテナを丁寧に運搬いたします。 詳しく見る
重量物の運搬
重量物の運搬
コピー機や金庫など、重い機器や家具の安全な搬出入を行います。 詳しく見る

移転+αサービス

オフィス移転時にあったら嬉しいサービスを考えました。
アームは小さなご要望も柔軟に対応します。

オフィスレイアウト
オフィスレイアウト
新しいオフィス空間のための効率的かつ実用的なレイアウトをデザインします。 詳しく見る
不用品回収・処分
不用品回収・処分
不要になったオフィス什器や備品、産業廃棄物を有料回収します。 詳しく見る
オフィス家具の販売・制作
オフィス家具の販売・制作
必要に応じた新しいオフィス家具の提供やオーダーメイドサービスを行います。 詳しく見る
オフィス什器の買取
オフィス什器の買取
不要なオフィス家具や備品を高価買取。処分費用をカットしオフィス移転費用を抑えます。 詳しく見る
夜間作業
夜間作業
17時から朝方まで、ご指定の時間で夜間作業を行います。 詳しく見る
一時保管
一時保管
移転期間中のオフィス什器や備品などのお荷物を移転が完了するまでの期間にアーム倉庫にて安全に保管します。 詳しく見る

オフィス工事サービス

オフィス移転に伴う工事関連のサービスです。
移転元の退去費用のコストカットや新オフィスの最適化にご利用ください。

原状回復工事
原状回復工事
移転に伴う原状回復を行い、オフィスを元の綺麗な状態に戻します。賃貸オフィスの場合ご利用を推奨します。 詳しく見る
床のタイルカーペット貼替
床のタイルカーペット貼替
床のタイルカーペットを交換し、新しい外観を提供します。新オフィスの内装工事のほか、元オフィスの原状回復としてもご利用いただけます。 詳しく見る
間仕切り工事
間仕切り工事
オフィス内のスペースを効率的に区分けし、プライバシーと作業効率を高めます。 詳しく見る
電話・配線・LAN工事
電話・配線・LAN工事
通信設備の移設や新設を行い、通信環境を整備します。 詳しく見る
クロスの貼替
クロスの貼替
壁紙を貼り替えます。新オフィスの内装の他、原状回復として移転前オフィスの退去費用を抑えるためにご利用いただくこともできます。 詳しく見る

企業の希望にピッタリ沿ったプランをご提案

オフィスサポートプランニング

とにかく安く抑えたい

移転サポートプラン

オフィス家具や段ボールの運搬のみ!
オフィス引越しのリスクをプロのサポートで軽減

  1. 資材搬入

    移転用の資材を搬入。引越しの前日までに資材を使ってお荷物のご準備をお願いしております。

  2. 不用品買取・処分

    不用品があれば買取・処分をいたします。

  3. 搬入・運搬

    移転先にお荷物の搬入を行います。配置までお任せください。

おすすめ+αサービス

電話・配線・LAN工事
リスクの高いLAN・配線・電話工事だけプロにおまかせ

これで引越し完了!

レイアウトプラン

オフィスの引越しで必要になるプロセスを
アームに全ておまかせ!自社のリソースを最小限に

  1. オフィスレイアウト

    移転先のお節レイアウトを作成

  2. 資材搬入

    移転用の資材を搬入。引越しの前日までに資材を使ってお荷物のご準備をお願いしております。

  3. 電話・配線・LAN工事

    移転先の配線工事を行います

  4. 不用品買取・処分

    不用品があれば買取・処分をいたします

  5. 搬入・運搬

    レイアウト計画通りに搬入・設置

  6. 原状回復工事

    旧事務所・オフィスを借りた時の綺麗な状態に戻します

おすすめ+αサービス

間仕切り工事
オフィス内のスペースを効率的に区分けし、プライバシーと作業効率を高めます。

美しいオフィスづくり

こだわりプラン

企業を成長させる機能性・デザイン性を追求した
新しいオフィスづくりを提案します

  1. オフィスデザイン・レイアウト

    移転先の内装デザインとオフィスレイアウトを作成

  2. オフィス家具の購入・オーダー

    デザイン計画に必要なオフィス家具を調達または作成します

  3. 資材搬入

    移転用の資材を搬入。引越しの前日までに資材を使ってお荷物のご準備をお願いしております

  4. オフィスの内装工事

    クロスの張り替えや床工事、間仕切り工事などを含めオフィスデザイン計画に合わせ工事を行います

  5. 電話・配線・LAN工事

    移転先の配線工事を行います

  6. 不用品の買取・処分

    不用品があれば買取、処分をいたします

  7. 搬入・運搬

    レイアウト計画通りに搬入・設置

  8. 原状回復工事

    旧事務所・オフィスを借りた時の綺麗な状態に戻します

おすすめ+αサービス

一時保管
移転期間中の物品を安全に保管します。

ご要望に合わせて柔軟に対応いたします

  • 受付時間 9:00-18:30
  • 年中無休
0120-430-999

勤続20年以上のベテランオペレーターが対応します。まずはお気軽にご相談ください。

ご契約までの流れ

  1. お問い合わせ

    メールまたは電話でお問い合わせいただきお電話またはオンラインミーティングで勤続20年以上のベテランオペレーターがヒアリングを実施いたします。

  2. プランのご提案

    ヒアリング結果からお客様に最適なプランを複数ご提案いたします。 また、ざっくりとした費用も合わせてお伝えいたします。

  3. 現地調査・お見積もり

    移転前のオフィスを訪問し ご要望に沿って正式なお見積りを作成します。

  4. ご契約・お支払い

    内容にご納得いただけるようであれば契約を行います。 お支払いは現金、銀行振込またはクレジットカードが使用可能です。

東京限定だからこその専門性

小規模オフィスの移転に特化

小規模オフィス移転実績5,000件以上

東京の中小企業社数は約45万1000社

うち、約99%(約44万7000社)を中⼩企業が占めています。

東京という地域性から地価の高さ、ビジネスの多様性、高い競争率、そして都市部におけるスペースの限られた利用により、いわゆる小規模オフィスと言われる10人以下の事業所は40%を占めます。

東京限定でオフィス移転をサポートするアームのサービスをご利用されたお客様も、そのほとんどが小規模オフィスを都内に持つ企業です。

都内から都内の移転のオフィス移転をお考えなら、小規模移転の経験豊富なアームにお任せください。

限られたスペースへの理解と経験

移転に際する限られたスペースに配慮し安全な運搬を実地しています。また、オフィスレイアウトや一時保管サービスなど、限られたスペースを有効に利用できる多様なオフィスサポートを提供してます。

小規模オフィス用資材を中心に保管

アームは小規模のオフィス事業所向き資材を中心に豊富な資材を揃えています。サービスをより安く高品質に提供するため、使用頻度に低い特殊な資材を保管せず、必要時にのみ調達することにより保管費用をカットしています。

中小企業の多い業種の課題やニーズを理解

コスト削減、移転の迅速化、最小限の業務中断など中小企業が求めるニーズに焦点を合わせた企業努力をしています。ビジネスモデルの特色上、中小企業の多い業種に対する理解に注力し、サービスの品質向上に努めています。

小規模オフィスの構造的特徴を理解し、適切に対応

東京では、高い土地価格のために建物が縦長に建てられる傾向があります。このため、小規模オフィスは複数のテナントが入るビルやマンションに設置されることが多く見られます。

小規模オフィスの構造的特徴を理解し、適切に対応することにより、トラブルのリスクを低減し、業務をよりスムーズに進めることがができます。

  • エレベーターがなくても大丈夫

    東京の小規模オフィスはエレベーターがない場合も多くその場合吊り下げや分解などの対処が必要になる場合があります。

    階段や機材での移動は人の手で行われるため、事故のリスクも高い。

    小規模オフィス移転の長い経験を積んだアームのスタッフが安全に配慮し運搬いたします。

  • 通路や階段、出入り口がが狭くても搬入出可能

    東京の小規模オフィスは省スペースを有効活用するため通路や出入り口は機能性を求め狭く作られていることが多いです。

    そのような場所でも安全にお客様のオフィス什器を搬入出するための機材とノウハウをアームは持っています。

    重量物や大きなお荷物も安全に移転先までお運びいたします。

  • 人通りの多いビジネスエリアもしっかり対策

    ビジネスエリアや繁華街など混雑した場所にある小規模オフィスの移転は、特別なリスクマネジメントが求められます。

    必要に応じて、作業のための道路使用許可の取得と作業スペースの確保や運搬車両の駐車場所の確保と交通誘導スタッフの配置、警告看板の設置や近隣への作業通知など対応します。

    アームのオフィス移転は東京特化。近隣への影響を抑えるため、夜間の作業もお選びいただけます。

  • テナントビルやマンションなど、他利用者への配慮を

    東京ののオフィスビルでは、共用エレベーターが運搬用として特別に設けられていないことが一般的です。

    アームはオフィス利用者の多い時間帯を避けるほか、他テナントへの適切な通知など、作業の安全性と効率を最優先に考慮しております。

    アームは土日の特別料金を設けておりません。他テナントの非営業日が週末であれば、その日に作業を行うことでトラブルリスクの低下にもつながります。お気軽にご利用ください。

大切なものを傷つけない

アームは、お客様の大切なオフィス家具や機器を慎重に梱包・養生します。長年の経験に基づいた技術で、安全かつ確実にお預かりいたします。ご安心ください。

大型オフィス機器
高価なオフィス機器には特別な注意が必要です。コピー機、プリンター、大型ディスプレイなど、傷がつかないように専用パットで丁寧に養生いたします。機器ごとに適した養生資材を豊富に取り揃えており、安心してお任せいただけます。
デスク周りの小物
オフィスで使用する小物や貴重品も、紛失や破損を防ぐため、専門スタッフが丁寧に梱包・養生します。書類、文房具、個人の持ち物など、細部にわたる配慮を行い、安全に移動させます。
オフィスの壁・床
オフィスの壁や床も、移転中の損害を防ぐために特別な配慮が必要です。移転作業中の傷や汚れを防ぐため、必要に応じて壁や床に養生を施します。
受付時間9:00-18:30
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